骨盤の歪み - ボディ(体)メンテナンスのB-breeze-大塚駅

TEL.03-5944-8511(月-土 11:00-20:00)

HOME > ボディメンテナンスBlog > 骨盤の歪み

骨盤の歪み

2013年08月31日

良く巷では「骨盤が歪んでる」と言いますが、これはどういうことでしょう?

骨盤の骨が変形しているようなイメージを抱く人がいらっしゃいますが、
ほとんどその様なケースはありません。

多くの場合どこかの筋肉が硬くなって、その結果その筋肉が短くなってしましい
どちらかの骨盤が引き上げられたり足の長さが変わったりしてしまう事ほとんどです。

ビーブリーズに来店されるお客様の脚の長さをチェックすると
1センチ以上中には2センチ以上違う方も結構いらっしゃいます。(脚長差と言います。)

これらの方も脚と股関節周りの筋肉と筋膜を十分弛めて
ストレッチをかけるとほぼ90%以上の確率で脚の長さはぴったり揃います。
時間にして約10分程度です。
骨格の矯正は一切しません。

その時に大事な筋肉は腸腰筋、多裂筋、腰方形筋、腹斜筋、腹横筋、大腿二頭筋等です。
あまり専門的な筋肉の名前は関係ないのですが
ようは日常の生活習慣で簡単に筋肉や筋膜は硬直して
体のバランスを崩しているということです。
しっかり、ボディメンテナンスをして下さい。



お問い合わせ
ビーブリーズへのお問い合わせ

PageTop

ボディメンテナンスについて相談してみる
満足度アンケート結果
新着記事
MENU
B-breeze情報

〒170-0005
豊島区南大塚2-35-8
NYビル 6F
TEL:03-5944-8511

カレンダー

:定休日

※ボディメンテナンスやからだのことなどマスコミ・メディアの取材協力もお気軽にご連絡下さい。