猫背と骨盤(2) - ボディ(体)メンテナンスのB-breeze-大塚駅

TEL.03-5944-8511(月-土 11:00-20:00)

HOME > ボディメンテナンスBlog > 猫背と骨盤(2)

猫背と骨盤(2)

2013年09月05日

猫背を解消するためには骨盤のポジションがとても重要になりますが、
骨盤を立てるエクササイズをいくつか紹介していきます。

スモールバランスボールを使ったエクササイズ

小さなバランスボールを用意します。なければ100円ショップおもちゃコーナーで
バレーボール位の大きさのものを買っても良いと思います。(しっかり空気がはいっているもの)

1.丈夫な壁の前に立ってボールを腰(仙骨の辺り)と壁の間にいれて寄りかかります。
足は壁から50センチ程度はなしてボールで体全体を支えるイメージです

2.両手を腰の横の骨の出っ張っている部分におきます。

3.両手でサポートしながら骨盤を後ろ、前とリズミカルに回転させます。
骨盤の後傾と前傾を繰り返します。
最初はボールが動いて上手くできないかもしれませんが、だんだんボールの上を
骨盤が動く感覚が身に付くと思います。

後傾し過ぎず、前傾し過ぎない丁度中間が体に最も自然なニュートラルポジションになります。
この位置を体で覚えれば立ったり座ったりしたときも一番良い姿勢をつくれるようになります。



お問い合わせ
ビーブリーズへのお問い合わせ
カテゴリ内の前の記事




PageTop

ボディメンテナンスについて相談してみる
満足度アンケート結果
新着記事
MENU
B-breeze情報

〒170-0005
豊島区南大塚2-35-8
NYビル 6F
TEL:03-5944-8511

カレンダー

:定休日

※ボディメンテナンスやからだのことなどマスコミ・メディアの取材協力もお気軽にご連絡下さい。