50代女性には是非ストレッチをお勧めします - ボディ(体)メンテナンスのB-breeze-大塚駅

TEL.03-5944-8511(月-土 11:00-20:00)

HOME > ボディメンテナンスBlog > 50代女性には是非ストレッチをお勧めします

50代女性には是非ストレッチをお勧めします

2014年03月20日

当店のメインのお客様は50代の女性の方です。
私自身も50代ですが、この年代は体が劇的に変わっていく世代です。

特に女性の方はホルモンのバランスが変わることで不定愁訴に悩まれる方も多い
ようです。

50代の体の変化としては、
1.ホルモンのバランスが大きく変化する
2.運動器の老化が進む
3.体のエネルギーをつくるシステムが大きく変化する
等があげられます。

3.体のエネルギーをつくるシステムについて少し解説します。
人間は体を作ったり、動くためにはATPというエネルギーが絶対必要です。
このエネルギーを作るためには、糖を原料として酸素を使わない、「解糖系」のシステムと
酸素を原料とする「ミトコンドリア系」のシステムの2種類があります。

若いころは「解糖系」のシステムが大いに働きます。そのために原料となる糖質が大切な
栄養素となります。

ところが50代くらいからメインのシステムが「ミトコンドリア系」に移行します。
エネルギーをつくる根本的なシステムが大転換するのです。

それに従って体質も大きく変わる宿命をもっています。ですから、必要とされる栄養素もやらなければならない
体のケアーも若いころと変える必要があるのです。



お問い合わせ
ビーブリーズへのお問い合わせ

PageTop

ボディメンテナンスについて相談してみる
満足度アンケート結果
子どもの姿勢気になりませんか?
新着記事
MENU
B-breeze情報

大きな地図で見る

〒170-0005
豊島区南大塚3-40-8
大久保商事ビル3F
お店までのアクセス
TEL:03-5944-8511

カレンダー

:定休日

※ボディメンテナンスやからだのことなどマスコミ・メディアの取材協力もお気軽にご連絡下さい。