猫背とストレートネック - ボディ(体)メンテナンスのB-breeze-大塚駅

TEL.03-5944-8511(月-土 11:00-20:00)

HOME > ボディメンテナンスBlog > 猫背とストレートネック

猫背とストレートネック

2014年06月25日

最近よく言われると思いますが、姿勢の悪い猫背とストレートネックがとても
増えていて、特に若い人に多いと思います。
スマホやゲーム機の影響が大きいのですかね?
一般の人だけでなくテレビの芸能人やキャスターにも多く見受けます。
テレビ朝日の夜のニュース番組の有名キャスターも横から映った時など首が
前に突き出ていて顔一つ分前に飛び出しています。
NHKの健康番組の女性アナウンサーもかなりのストレートネックです。

頭は体重の約十分の一でおよそ重さが5キロくらいあります。
この頭を首が支えるのですから、首や肩が凝るのも当たり前ですね。

ストレートネックの人は背骨の上の胸椎がかたまって動かない人が多いようです。
当然猫背とストレートネックはセットになります。
姿勢を改善するためには胸椎と肋骨も重要なポイントになると思います。




お問い合わせ
ビーブリーズへのお問い合わせ

PageTop

ボディメンテナンスについて相談してみる
満足度アンケート結果
新着記事
MENU
B-breeze情報

〒170-0005
豊島区南大塚2-35-8
NYビル 6F
TEL:03-5944-8511

カレンダー

:定休日

※ボディメンテナンスやからだのことなどマスコミ・メディアの取材協力もお気軽にご連絡下さい。