生涯アスリート(折れない心と体) - ボディ(体)メンテナンスのB-breeze-大塚駅

TEL.03-5944-8511(月-土 11:00-20:00)

HOME > ボディメンテナンスBlog > 生涯アスリート(折れない心と体)

生涯アスリート(折れない心と体)

2014年11月05日

当店の最高年齢のお客様は81歳の男性です。
毎週バスでお越しになります。

この方は若いころから柔道に打ち込みゴルフもシングルの腕前だったそうです。
山登りを愛していて色々な登山にも挑戦したそうです。

ところが数年前に山から滑落事故を起こし、意識不明の重体に陥り首の骨を骨折
してしまいました。通常は下半身の麻痺を起こし、歩けなくなるような大きな怪我でしたが
奇跡的に歩行出来るように復活されました。

ただ、まだ両手のしびれと長い間の寝たきり生活が続いたせいで、筋肉や関節がかなり
かたまっています。
それでもまだ、登山とゴルフにチャレンジしています。
凄い気力の持ち主です。

最近も10日間も1,500メートル級の山に行って来られて、ゴルフのラウンドもされました。

今、このお客様の目標はもう一度ちゃんとしたゴルフのスイングが出来るようになって、飛距離を
伸ばすことです。

今現在、少しずつ体の柔軟性と筋力を回復するプログラムを実践しています。

人間は年齢を重ねても気力とやる気でどんどん変われることを教えられます。
このお客様の体がこれからどんなふうになっていくか、またご報告したいと
思います。



お問い合わせ
ビーブリーズへのお問い合わせ

PageTop