「美姿勢」教室(3) - ボディ(体)メンテナンスのB-breeze-大塚駅

TEL.03-5944-8511(月-土 11:00-20:00)

HOME > ボディメンテナンスBlog > 「美姿勢」教室(3)

「美姿勢」教室(3)

2015年04月04日

美姿勢をつくる第2のポンとは膝の柔軟性と角度です。

試しに直立した状態から膝を深く曲げて、そのまま良い姿勢をつくってみてください。
かなり、きついと思います。腰を無理に反らしたり首をかなり後ろに戻したりしない限り
良い姿勢にならないと思います。

きれいな立ち姿になるためには膝がしっかり伸びなければなりません。また、歩きも
膝がきれいに伸びることで美しくなります。ところが、膝が曲がったままで脚を引きずるように
歩く日本人が大変増えています。

膝は前後の動きだけでなく左右の動きもとても大切になります。
本来膝の関節は前後にしか動かないようになっています。
(関節の遊びがあるので、少しは左右に動けます。)

この前後にしか動かない膝を無理に捻じってしまう、癖をもっている人も大変多いのです。
立っている時に内側か外側に捻じる。歩くときに膝を捻じるので真っ直ぐに足が出ない。

これらの癖を長年続けるとO脚やX脚の原因にもなります。



お問い合わせ
ビーブリーズへのお問い合わせ

PageTop

ボディメンテナンスについて相談してみる
満足度アンケート結果
新着記事
MENU
B-breeze情報

〒170-0005
豊島区南大塚2-35-8
NYビル 6F
TEL:03-5944-8511

カレンダー

:定休日

※ボディメンテナンスやからだのことなどマスコミ・メディアの取材協力もお気軽にご連絡下さい。